flower design

お花のご依頼は seakaleinfo@gmail.com 迄お願いいたします
詳しくはPROFILE をご覧下さい
Le Chemin Verte 「緑の小道 / ル・シュマン・ベルテ」展 参加いたします。




未草さんの自宅展参加のご案内です。



Le Chemin VerteExposition de Maison「緑の小道 /ル・シュマン・ベルテ」展



フランス北西部 ノルマンディー地方を旅してきました。
見渡す限り広がる緑の牧草地に色づいた林檎の実が映える美しい土地でした。

目的は古い農場に滞在し将来の暮らしの多くを学ぶこと。
今回の展示会は私たち「未 草」がそこで得たものを基に
作品作りや構成をしてゆきたいと思います。

夏の終わりを迎えた小川のほとりでは牛馬が黙々と草を食み
水鳥が憩い、釣り人が静かに糸を垂れていました。
穏やかな時と水の流れに寄り添うようにして歩いたある日の散歩道。
眩いほどの緑に包まれた小道の光景が今も尚この胸を焦がします。

季は遷ろいましたが、私たちのなかでは未だ色褪せぬ美しき「緑の小道」。
本展ではこれをそのまま題名とすることに決めました。
来年の黒姫移住にあたりこの家では最後の冬の展示となります。
寒い時期ではありますが足をお運び頂けましたら幸いです。

■ 未 草 オリジナル作品に加え、フランスから持ち帰った材料で作る新作が並びます。



「 未 草 / hitsujigusa

小林 寛樹・庸子からなる「未 草」。「自ら作る暮し」を旨に活動を行う。5年かけて夫婦で信州の森を伐り拓いている。これから土地の木、石、土、長年集めてきた廃材を使って家や小屋を建てる。そして畑を耕し、蜂蜜を採り、羊や馬を飼う。既にあるものと自然の恵みを上手に利用すればヒトは十分豊かに、幸せに、そして美しく暮らすことができる。そう信じている。時計の針を戻すのではない。時の流れに抗うことは出来ないが、流される道筋を変えることはできるはず。先人の遺してくれたものに感謝をしつつ、これから迎える新たな時代の人間の在り方を問い続けたい。
そういった生き方の一環として、「未草(ひつじぐさ)」の名を冠しもの作りをしている。主に廃材や自然のもので家具や暮しにまつわるもの、彫刻などを作っている。出来ることを少しずつ増やしてゆき、いずれは衣食住すべてに渡るものとしてゆきたい。




-----------------------------------------------------



上記、未草さんの展示案内より。



緑の小道と題された展示。
その中で今回私は本展に添ったブーケやクリスマスも近づいておりますのでリースも
展示販売させて頂きます。

緑の小道を歩きながら摘みとりそっと差し出すような、
そんなイメージの草花をお持ちいたします。



今回、未草さんがフランスから持ち帰った材料で作る新作も並び、
自家焙煎珈琲とチョコレートの珈琲カブさんと天然酵母パンの柴田さんの、
2日間の喫茶の時間もあるそうです。
(喫茶はご予約制です予約はこちら



ぜひ、足をお運びくださいませ。



-----------------------------------------------------------



日時 | 2014年11月29日 (土) 〜 12月7日 (日)

場所 | 未草 自宅 (HP)
東京都福生市志茂185

連絡 | 090-7407-6330

mail | hitsujigusa@hotmail.co.jp


JR青梅線 福生駅 西口より徒歩8分
駐車場5台分有









News&Works - -
TIMBER YARDさんでクリスマスリース販売をいたします。







X'mas wreath at TIMBER YARD





クリスマスリース販売のご案内です。
11月22日 (土)より
インテリアショップのTIMBERYARDさんで限定販売させていただきます。



TIMBERYARDさんでは、落ちついた緑を基調とした
ひとつひとつ花材が異なる自然のリースをお持ちいたします。




大  / 約23cm 
小  / 約13cm 

(大小 限定各10個)




ぜひ足をお運びくださいませ。





---------------------------------------------



日時 | 11月22日(土)〜 限定数終了まで
完売いたしました。ありがとうございました。
11:00〜18:30
水曜定休



場所 | TIMBER YARD (HP)
千葉市美浜区新港117 (MAP)
043 242 1980 (TEL)




□JR総武線 [稲毛駅] からバス約7分    [団地東] 下車徒歩10分
□JR京葉線 [稲毛海岸駅] からバス約10分 [団地東] 下車徒歩10分





News&Works - -
cimaiさんでクリスマスリース販売をいたします。






立冬も過ぎ、日に日に秋から冬へ向かっております。
街もすこしずつ彩られてきました。


11月13日 (木)より、cimaiさんでクリスマスリースを販売させていただきます。



今年のクリスマスリースは、下記の3種類のリースをお持ちいたします。
葉、枝、花、実、藻、、、自然のものを少しずつ重ね合わせ形を作っておりますので、
ゆっくりと変化していく表情を楽しんで頂ければと思います。
お写真では一つ一つの植物の色味などが伝わりずらいもので、ぜひご覧いただければと思います。

ご希望の方は、未草さんのお箱にお入れすることもできます。
(数量限定、料金は別となります)








古くからリースの輪は永遠の象徴とされています。

φ 約20cm
gray






φ 約20cm
green







φ 約20cm
pink





------------------------------------------------------------------------




{販売開始日}
11月13日 ( 木 )から販売、クリスマス頃まで販売いたします。



{場所}
cimai (HP)

埼玉県幸手市幸手2058-1-2
0480-44-2576 (t/f)




{お問合せ、ご予約等}
□0480-44-2576 (cimaiさんTEL)
□seakaleinfo@gmail.com (seakale MAIL)






たのしんでいただけますように。
どうぞよろしくお願いいたします。




cimai Bouquet - -
Wreath



BOX | 未草


色々な実の小さなリース




 
News&Works - -
November Little Bouquet







11月7,8日、cimaiさんで小さなブーケを販売させて頂きました。
ありがとうございました。


来月は、12月12(金) 13(土) です。
今年最後のブーケ販売となります。
クリスマスも近いので、みなさんが楽しんで頂けるようなブーケをお持ちできればと思います。



ブーケの数は限りがございますので、ご予約も承れます。
□ cimaiさんTEL (0480 44 2576)
□seakaleMAIL (seakaleinfo@gmail.com)









cimai Bouquet - -
| 1/2 | >>